【kikomimi】はじめました!!

【kikomimi】展示・販売サイトができました!

【 kikomimi 】陶作家fukumimiさんとイラストレーターKIKOによる展示・販売サイトです。店長のイラストを、fukumimiさんが陶器作品に仕上げてくれました。イラストが手作りの陶器のお箸置きやお皿の作品となりました。

めっちゃかわいいので、ぜひぜひサイトでチェックしてみてください!!

kikomimi
https://kikomimi.theshop.jp/

※さいえとは別サイトです。

陶作家fukumimiさん

陶のアクセサリーや箸置きなどなどを制作しているfukumimiさん
さいえは2016年12月「招く器」の時、fukumimiさんにイベント参加していただいたご縁からはじまり、今回はなんと作品を制作していただきました!一つ一つ丁寧に作ってくださいました。いつもおしゃれなfukumimiさん。ありがとうございます^^作品の細部にもおしゃれが効いている、と私は思っています。

creemaにはオリジナル作品も展示販売中です。
fukumimiさんの活動もチェックしてみてください~。

陶作家fukumimi
*fukumimi shop(creema)
 ⇒https://www.creema.jp/c/fukusuke
*Instagram
 ⇒https://www.instagram.com/chiemikunishige/
*Twitter
 ⇒https://twitter.com/chiemikunishige
*ブログ
 ⇒https://ameblo.jp/fukumimi-art/

今回、イラストをもとに作品は全部おまかせで制作していただきました。
イラストの再現度はなかなかすごいです!サイトではお買いものはもちろんできますが、オンライン展示のように、じっくり見ていただけるのも嬉しいので、ぜひぜひ。

イラストレーターKIKO

店長のお絵かき活動名がKIKOです。お絵かき活動で描いていたイラストを使っていただいています。嬉しい!
kikomimi(https://kikomimi.theshop.jp/)では、今後KIKOのオリジナルグッズも制作できたら…と思っています。今のラインナップからのつながりを作りながら、できたら…(いろいろと希望ではありますが。)

前回のブログ、よかったらこちらも。ホームページも見てね。

KIKO HP⇒ https://oekakikiko.com/

KIKOのおまけ話

そんなわけで、kikomimi、ぜひよろしくお願いします。
このあとも続けていけたらな~と、さっそくですが思っています。ゆるい雰囲気もまたいい感じですよね。

陶作品は、イラストと違って生活の中で「使ったり、触れたり」できるもの。イラストが立体となって世界に出てくる感じをトイストーリーっぽく想像して面白かったです。(トイストーリー見てないけど笑ごめん)私はfukumimiさんの制作工程を詳しく知らないので、まさに、イラストが勝手に世界に出てきました~という感じに思えました。それがとてもわくわくする感じで。きっと細かいたくさんの作業が積み重ねられていたことでしょう^^

このコラボ企画はとても思いがけなく始まったのですが、実は2018年だったかな…私はまったく違う場所で、「イラストと実物(陶器とか雑貨)のコラボをしてみたい」と別の方と話していたんです。その人との企画は未だに叶えられてないのですが、fukumimiさんはその会議に参加してなかったのに、何も話してなかったのに、一足先に私の思い描いていたことを実現してくれたような感じでした。
いや…完全には実現してないかな、私の企画は、さらにfukumimiさんの作品に応えるイラストを描かねば完成しないものですね。(ちょっと、ひとりごと)
そんなことも起こるもんなんだなー。と、不思議な出来事でもありました。今はサイトでの販売となっていますが、本来の「イラストと実物(陶器とか雑貨)のコラボをしてみたい」というところまでたどり着けたらいいなぁ^^
2018年に思っていた形の通りでなくても・・・。
ちょっとやってみようか・・・。(だいぶ、ひとりごと)

思いがけず願いをかなえてもらったfukumimiさんに、感謝。
そして、fukumimiさんは私のテレパシーが届く人かもしれないので笑、いろいろ楽しい構想思い描きながら、自分も制作していこうかな!と思っています。

まずは、kikomimiができあがりました!
ぜひぜひ見てくださいね^^