迷った結果

以前に何度かブログにも書いていましたボヤキ・・・
↓のブログの続きです。

その結果として、お気づきの方もおられると思いますが、
なんと、楽天ではなく、「らくうるカート」の方を辞めることになりました。

お知らせブログはこちら↓

実はこれにはきっかけとなる諸事情がありました。
詳しくは説明できないのですが、、、。

らくうるカートの方が売り上げアップさせたいサイト、であることは間違いないのですが、
感情的なことを除外すると、実際はほとんど稼働していないサイトであったのです。
「将来、あるかもしれない売上」よりも、
「今、さいえを利用してくださっているお客様」を大事にしていこう!
そのお客様のご注文一つ一つを真摯に対応していこう!

という風に、思い至りました。
楽天については、やっぱりこじんまりした私の店では、
合わないな~~と思うことは多々ありますが、
改めて、システムを調べてみたら、そんなに難しいことではなかったりしました。
(ただ、壁にぶつかりながらではありますが・・・)

楽天サイトを見て・・・という営業の電話の多さには本当に驚きますが、
新しいお客様にまで、ちゃんと見ていただけている証拠でもある。
という風に考えることにしました。

いままで、ぼやいていてすいませんでした笑

そして、コロナ禍という時期でもあります。
少しずつですが、家の中のインテリアやキッチン・テーブルウェアへの意識も
変わっていっているように感じています。
それについてはまた、ブログで書きたいと思います。
家の中が少しでも居心地よくなるようなものを提供していくこと。
ささやかなことですが、コロナ禍において、
いや、どんな時でも、
それしかできないので、しっかりと丁寧にお客様に届けられるよう、
精進してまいりたいと思います。

個人店でオンラインショップを営業している方や、
BASEとかで頑張っている方、
楽天を勉強しながら運営している方、
なかなかうまくいかないことも多いですが、
さいえ店長的には、
やっと、オンラインショップとして日々の売り上げが安定してきた。
と感じています。

脇見しちゃうことも多かったですが、これからも頑張りましょう~~。
ボヤキを聞いていただき、本当にありがとうございました!

当店の下手くそなオンラインショップサイトも見てやってください。

■さいえ 楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/cayest/

■さいえ yahooショッピング店
こちらでは、さいえの全アイテムを紹介しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/