昭和町界隈でランチ 女子におすすめ③

今回は天王寺方面から、昭和町駅前~桃が池公園あたりまで。
前回のブログはこちらです↓

天王寺-阿倍野界隈

■クレープリーアルション mio本館2階
https://www.tennoji-mio.co.jp/restaurant/detail/121

たまにアルションに行くぞー!というクレープ気分が高まるときがあります。
前は難波のアルションに行ってましたが、今は一番近い天王寺。
本当はテイクアウトのクレープを道端で食べたい・・・のですが、
店内で食べるクレープもとってもおいしいです。

■金烏(キンウー)
instagram
https://www.instagram.com/kingwoodworkshop/?hl=ja

みなさん、愛玉っていう台湾のゼリーみたいなスイーツ?ご存じですか?
私は個人的に大好きで、まさかこれを近くで提供しているお店があるなんて!ってめっちゃ嬉しくなりました。暑い時期に食べる(飲む?)のが超おすすめです!
営業日がイレギュラーなので、勝手ながらインスタをリンクしてみました。

■ピッツェリア ドゥオモ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27082764/
ピッツェリアなので当然!ピッツァを目当てに。写真ないですが。
2人用のコースで注文しましたが、おなかパンパンの満足コースでした。

お腹いっぱい過ぎて、写真を撮ってお腹に隙間ができるのを待っていた・・・
とてもおいしかったです^^

■飲茶爸爸(飲茶パパ)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27127740/
最近はオープン時間も増えているようです。

飲茶は手作りで、女性におすすめな優しいけどじゅわ~とおいしい味。
ルーローハンも女性におすすめです。
飲茶パパというだけあって、やっぱり飲茶付きのランチセットがおすすめ。持ち帰りもしてみたいな。

桃が池公園

BACK HOME meal&bake (バックホームミールアンドベイク)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27122249/

女子にはかなり大盛りなので、大盛り大好きな女子におすすめ^^

写真でわかりづらいかもしれませんが、めっちゃ大きい!
私は食べるのも遅いので、ランチタイムではタイムアップ!って感じでした笑。今度はテイクアウトにしよう・・・

昭和町駅周辺

■BOSTON 昭和町本店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27004560/

昭和町のランドマーク的なお店。

スープハンバーグ。

実は、私、あんまり食べない食べ物がハンバーグなんです、えへへ。
ですが、昭和町の有名店で、女子にもおすすめです!

■豆富と京会席 旬彩 旨魯 (しゅんさい しろ)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27015436/

駅前で素敵な長屋のお店。

健康的な和食食べたい!
という女子におすすめなランチ。
ちょっとお高めな感じもしますが、ゆっくり味わって食べたいランチです。

■虹の向こうへ
https://www.niji.cafe/

デザスプのすぐ横にできたランチのお店。

ランチセット。

おやつセット。

営業日やメニューは日々変わると思うので、確認してみてください。
デザスプのすぐお隣のお店。デザスプに似た古民家で、「あれ、デザスプにいるのかな?」なんておもってしまいます。デザスプとセットでご利用してみるのも通な楽しみ方かもしれませんよ笑

今回は、こんな感じでした!
前回から半年くらいで、ブログアップしたので、やっぱり外食機会が増えてるんだな~と実感しました。たまに、営業自粛の張り紙も見かけますが、厳しい社会状況の中でも、おいしいご飯を提供してくださってるみなさまには感謝いっぱいですね。

それでは、みなさんもぜひぜひ昭和町に遊びに来てくださいね~
さいえは、店舗営業していませんが、デザスプにどうぞ^^