New & Soon! 木製カトラリーレストX甲斐幸太郎

カトラリーレスト

和の雰囲気も感じるカトラリーレスト
お箸も合わせられ、カジュアルな中にも品のあるカトラリーレストが完成しました。全部で6種類のバリエーションで登場します。それぞれに個性があるので、それらを少し紹介します。

さいえの企画提案に木漆工芸作家 甲斐幸太郎さんがデザインと制作をしてくださいました。シンプルに美しい甲斐さんの手作りの商品です。
共通サイズ:幅11cm X 高さ1.2cm

7月初旬に販売開始の予定です。
在庫は少なめでの用意となりますので、数を揃えたい!というご要望がありましたら、受注生産承ります。お気軽にお知らせくださいませ。

カトラリーレスト

【オイル仕上げ・シノギ】各種770円/1個
木の種類が4種類あります。欅・ホワイトオーク・ウォルナット・水目桜
オイル仕上げのため、食洗器での洗浄は不可。
水洗いを続けていると、木が反るなど、6種類の中では使用上での木の変化などが一番ありますが、木目や木の色がやはり魅力です。

カトラリーレスト
カトラリーレスト

【朱/黒 塗り】各1188円/1個
チェリー材を朱と黒の漆、側面は拭き漆。
食洗器での洗浄は不可。
手洗いの水洗い可能です。 漆コーティングなので、表面の変化はほぼなく、一番長持ちする仕上がりです。
落ち着いた雰囲気の漆の2色です。

カトラリーレスト

【拭き漆・シノギ】
上の写真一番下が 【拭き漆・シノギ】 です。
木目感を残しつつも、強度も十分にあるのが拭き漆。
木の色のグラデーションを作れないため、欅の1種のみ。800円/1個
一番コスパがいいと言えるのは拭き漆です。

写真の木の種類は上から、
・ウォルナット/オイル仕上げ
・欅 /オイル仕上げ
・ホワイトオーク /オイル仕上げ
・水目桜 /オイル仕上げ
・黒/漆塗り
・朱/漆塗り
・欅/拭き漆

カトラリーレスト

新発売、ご注文お待ちしています~!
発売情報はTwitterで最新情報お届けいたします!