手作りの透明 ガラスペン 販売しています

透明はかわいい ガラスペン

突然ですが、さいえにガラスペンが入荷しました。
硝子制作をしているtomoqo japanさんのガラスペンです。
と言っても、現在本当に1点のみなのですが、オンラインショップでもすでに販売しています。

ガラスペンはインクを付けて使う万年筆のようなペン。
特別なペンだからこそ、1点もので他にない味わいのペンが素敵だと思います。
硝子の揺らぎが不思議でかわいい。

透明のガラスがベースになっていて、その中に色ガラスが混ぜられているデザインです。ガラスの自然な丸みが、持ち心地優しい手になじみます。

ペン先によって線の太さや書き味が変わってくるそうなのですが、こちらのペンはやや太め線。
でも、そんなに線の太さにムラなく、同じ太さで書ける印象でした。

手作りについて

手作り品には、不良品なの?と思えるような箇所も、いくつかあるので、ぜひご確認ください。
・気泡がある
・曇りがある
・気泡が割れて、曇って見えるところがある

というように、気泡と曇りが時々見られます。
でも、あとからついたキズや欠けではなくて、製造工程上に発生したものです。
ご理解、よろしくお願いいたします。
他にも細かくいうと、ペン軸は均一の太さではないですが、その歪みというか、丸みが魅力だったりもします。

試験販売中です^^

今後、ガラスペンが売れるのであれば、順次入荷させていきたいと思っています。
今は試験販売という感じで、1点もので1点だけなのです。

なかなか1点のみでは、ショップ内で見つけていただきにくいと思いますが、ぜひぜひチェックしてもらいたいです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0408.html

ペンが変わると、自分の筆跡も変わりますね。
素敵なガラスペン、ぜひ使ってみてください。