昭和町界隈でランチ 女子におすすめ②

前回の昭和町ランチブログ↓を書いてから、ずいぶん時が経ち今ではすっかりコロナが日常になっていますねー。
ということで、みなさんもチャリで近所を探検されているかと思いますが、あれから新しくできたお店、テイクアウトも含めてご紹介しますーー。(ちょっとエリア拡大しています)

■昭和町周辺~文の里

nico小鳥食堂

前のブログで『ポチカ食堂』さん(ポチカさんは移転予定)の場所に新しくオープンした食堂。野菜いっぱいの女子が満足できるランチ!!公園前の気持ち良い環境もすてきです。
Instagram: @emiririylove8
https://www.instagram.com/emiririylove8/?hl=ja

PRICCI 洋食イタリア料理 プリッチ

前のブログでも紹介しましたが、いつも利用させていただいているので^^もう一度紹介します。おいしくて、お手頃価格で大好きなランチのお店。前菜とパンもついています。行くたびに季節の食材のメニューになっているので、何度も通えるお店!
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27110615/ (食べログ)

musica bread & coffee ムジカ

文の里商店街の中程にあって、昭和町駅からもアクセスしやすいおしゃれなパン屋さん。
ランチでもよく利用させていただいています。
サンドイッチは見た目は小さいのですが、ぎゅっと詰まった感じで満足感あるパン屋さん。食パンは偶然残っていたら買います!おいしいから。
Instagram: @musica0525
https://www.instagram.com/musica0525/?hl=ja

miss evans ミス エヴァンス

ランチじゃないけど、カフェに。
文の里と昭和町の間からやや東にある小さなカフェ。
センスのいい音楽がかかっていたのですが、もしやビル・エヴァンスが関係あるのかな?ジャズは詳しくないので、わからなかったですが・・・気になる。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27072913/ (食べログ)

animoぷらす

静かな通りにある古民家カフェ。雑貨もたくさん並んでいます。
おかずをチョイスできるランチメニューでお腹いっぱいになれます^^
ステキな空間でした!
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27120711/ (食べログ)

■阿倍野~昭和町

山猫屋

【2021/12/02 追記】山猫屋さん、閉店されていました…残念です。
ですが、デザスプ界隈、新しいバーガー屋さんけっこうあります。それはまた今度まとめようかなって思います。

谷町線の阿倍野駅から、昭和町方面とか美章園方面へ向かう途中位にできたハンバーガー店。
テイクアウトもできます。お手頃価格でめちゃボリューミーです。
ハンバーガー好きなので、テイクアウトでも利用させていただきました^^
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27124178/ (食べログ)

パンとカフェ 花麦

花麦さん。タイミング合うぞ!という時に、エイや!と行ってきました。サンドイッチとてもおいしかった~。
この日もたまたまサンドイッチでしたが、前はランチもやっていたみたいでしたが、いろいろとコロナで変更もあると思うので、チェックしてみてください!
Instagram: @panhanamugi
https://www.instagram.com/panhanamugi/

THE TRAM トラム

トラムさんも2回目の登場。
ステキな店で大好きです。近々行きたい~。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27109327/ (食べログ)

クワエベーカーズ

チンチン電車の東天下茶屋駅のすぐそばに移転してきた人気のパン屋さん。
写真ではパンもかなり少なくなってますが、買いに行くには朝早くがおすすめですね。
Instagram: @kuwaebakers
https://www.instagram.com/kuwaebakers/?hl=ja

ちょっと遠い・・・西田辺あたり

森森舎

有名店ですよね。すてきなお店で、先日初めてカレーをいただきましたが、食べやすくておいしかった!
ちょっと遠いので、チャリは必須ですが、かわいいカフェランチは女子と行きたいですね^^予約がおすすめです。
http://shinshinsha.com/

ケーキやかき氷も見た目が創作的ですてきです。

COZY coffee spot コジーコヒースポット

遠いけど、こちらもすてきなお店・・・
ハンバーガーもコーヒーもおいしい・・・
アメリカの西海岸でこんな感じかな・・・
とか思って過ごしてました^^
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27090379/ (食べログ)

お店紹介は以上です。ぜひぜひ行ってみてください~~。
コロナもあるので、状況確認しながら、利用してみてください^^
また、ご近所ぶらぶら記録がたまってきたら、ブログに書きます^^