豆乳飲んでちょっと痩せました

少し前に、コロナの影響(自粛期間)で太った…みたいなブログを書いていました。
その後、ほんのちょっと痩せられた雑談です。

豆乳を毎日飲むワケ

太ったからダイエットしようということ全くなく、安かったから買った豆乳。
よく見てみると、ディズニーランドに招待されるというキャンペーン中だったので、軽い気持ちで応募しよう!と決めたら、意外にも条件が厳しかった・・・

というのも、いろいろなコースがあって、簡単に応募できるものもあるのですが、私が一番気になったのは、ディズニーランドのホテルに泊まれるコース!でも、それは200mlのパック豆乳を毎日飲まないと間に合わないくらいのバーコードを集めなければなりません!
でも、1000mlだとコスパ良いけど、間に合わない!
などなど、必要なバーコードの数とにらめっこしながらの豆乳生活となりました。

それももうすぐ締め切りが近づいてきて、ゴールも目の前です笑

いろいろ飲みました

1000mlは基本的には無調整豆乳。
こちらは、スープ、鍋、味噌汁、朝食のシリアル、豆乳オレなどで頑張って消費。でも、一番栄養とかありそうなので、栄養面では本命ですね。
200mlの豆乳飲料は、カボチャ、チャイティー、焼きいも、麦芽コーヒー、バナナ、抹茶、黒ゴマ、紅茶、ココア、フルーツミックスを飲みましたー。こういうパック系ドリンクはもともと好きなので、ガンガン飲んでしまいます。個人的に、この中で一番好きだった味、第一位は・・・

フルーツミックスでした!

第2位は、紅茶でしたー。紅茶はロイヤルミルクティーっぽい感じで甘みもあります。
最近は『ホッ豆乳』と、ホットで飲むこともおすすめされているので、今回は第2位の紅茶でホッ豆乳してみました。

同じく今マイブームのきなこ餅を添えて、このままパソコンの横へもっていきました。

ここまでして、言うのもなんですが、、、
200ml豆乳飲料は『ストローで飲む方がおいしい』なーんて、思ったりしました。ホットにすると、甘みが増してしまうんですね~~。次はノーマルな無調整豆乳をホットにして、隠し持っているパームシュガーを入れてみようかな・・・。
約1か月半、豆乳生活していますが、飽きることもなく、1000ml豆乳を家族二人で2~3日で飲み切るというのはごくごく自然にできています。多分キャンペーンが終わっても、豆乳飲んでいるような気がしてます。キャンペーンの効果絶大ですね^^

豆乳を飲んでいたら、ちょっと痩せた

豆乳を続けたいと思えたのは、豆乳を飲んでからは、偶然かもしれませんが体重が減りました。ちょっとですが・・・でも、特に運動を増やしたり、食生活を見直したりしたわけではなくて、気づいたらなんか減ってた・・・。って感じです。あまり太らなくなった、という感じでもあります。

あとは、ホルモンバランスに良さそう、お肌に良さそう・・・などなど、まだ明確な実感はないけれど、ほんのちょっと改善されているような気がしています。コロナになってから、より一層、日々の小さな心がけが健康を作っている意識が強くなってきていると思います。私はもうちょっと豆乳で健康的に改善されているか、試してみたいなーと思います。

もし、ディズニーランドに当選していたら、報告しますね^^

懐かしい器

写真のカップ、トレイはどちらも現在は販売していないのですが、久々に引っ張り出して使ってみました。今見ると、なんだかかわいい。昔のさいえの雰囲気が出ています。
トレイはリニューアルして販売中です。
オンラインショップもよろしくお願いします。

■さいえ yahooショッピング-木工 甲斐幸太郎
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/ccdab9a9a1.html

■さいえ 楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/cayest/