お箸の新しいカラー登場!

大分のお箸、新カラーと新サイズが登場してたので、いろいろと写真もリニューアルしました。

その時の入荷によって、若干箸先のフォルムが違ったり、竹の色みがちがったりもしますが、竹は自然のもの。お箸の先は手作り。
お好みのものをお選びいただけなくて、申し訳ありませんが、ご縁あったものとして、風合いとして、使っていただけると幸いです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0373.html
竹箸 ダイヤカット 塗り分け箸 赤/ピンク/緑/紺/紫 22.5cm 細め お箸 国産孟宗竹

お箸は5色
紺/赤/緑/紫/ピンク

ひな祭りのような和風カラーでかわいいです。

セット販売ではなく、色と数を選んでご注文下さい。
男性が持ったら細さが強調されますね~。
細いお箸は小さなものを少しずつ掴むのが得意。
おちょぼ口でかわいく、ゆっくり食事をしましょう~~。
胃腸にもやさしいですよ、きっと。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0372.html
竹箸 チューリップ 23.5cm 大人用 赤/黄 かわいい お箸 国産孟宗竹 日本製

23.5cmの大人用チューリップ箸がでました。
21.5cm/16.5cmもあるので、親子で使えるお箸です。
持つ部分あたりは太さもあり、持ち心地はしっかり。
箸先もやや角度があるので、麺類なども持ち上げやすいです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0019.html
竹箸 チューリップ 21.5cm 大人用 赤/黄 かわいい お箸 国産孟宗竹 日本製
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0087.html
竹箸 チューリップ 16.5cm 子供用 赤/黄 かわいい お箸 国産孟宗竹 日本製

シンプルで人気のある無地タイプの細箸

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0173.html
竹箸 ダイヤカット 無地 22.5cm 細め お箸 日本製 国産孟宗竹

今回は特に箸先が細い!

こちらもその時の入荷分によっては、箸先も多少変わりますが、
今回は今まで見た中で一番細いような気がします。

細箸にチェレンジしたい方はお早めに~~。
手のモデルは男性なので、お箸が一層細く見えますが、女性が持つには長さは十分な22.5cm

竹には殺菌作用があると言われていて、昔、竹の皮でおにぎりを包んだのも、長持ちさせるためでした。
紹介したお箸は、ウレタン塗装されているので、竹の効用はあまりないかもしれませんが、それでも、一般的な木のお箸に比べて、箸先の傷み具合はゆるやかだと、個人的には感じます。
箸先がばさばさになってくる感じとかもなく、比較的きれいを長くつかっていただけるかと思いますので、庶民的で使いやすい、国産の竹箸。
ぜひ一度、使ってみてほしいです。

竹箸の記事は最近も書いたので、そちらもご参考にしてください。
さいえ的ではありますが、9月と10月はお箸パワープッシュ月間にしています^^