さいえの今年やりたいこと2022

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも『今年やりたいこと』なんて宣言していませんが、今年はメモしておきたいこともあるので、書いてみます。

さいえの今年やりたいこと 2022

1.ブランドロゴを変更する

今までとこれからを考えていく中で、最初に考えていたブランドコンセプトから少しずつ変化してきているな~と、思うようになりました。最初のコンセプトは。ここでは省略しますが、店長としてはとても重要なものなので、残していきますが、今ある商品ラインナップから見るとギャップがあるので、まずはブランドロゴは変えたいって思っています。

多分、新しいブランドロゴも店長が考えると思います笑

2.サブブランドを作る

サブブランドで最初の『さいえ』を継続したいな、と思っています。
でも、こちらでは新しいチェレンジも含めて、新しいアイテム、新しい試みも取り入れられるような窓口にしていきたいと考えています。

3.オリジナルアイテム カテゴリーをつくる

オンラインショップでもオリジナルアイテムを販売していけたら・・・
以前から考えていることですが、今年以降はほかの商品の信頼は確保しながらも、『ちゃんとしてない』かもしれないアイテムもオープンにしてしまおうかな。って考えています。

ずっとオリジナルアイテムは販売したかったけれど、いかんせん『商品』としての形が整わなかったり、試作で終わったりを繰り返していました。でも、いろいろ考えた結果、個人商店だもん。ということで、もう少し柔軟にチェレンジしていきたい。と思っています。
この話はまた、別ブログに書いてみたいと思います。

4.アップサイクルの活用

アップサイクルのものを商品にするかどうかは、まだ「?」ではありますが、本来捨てられていた紙や生地など、細かなものをシールやラッピングなどなどに転化していきたい!と思っています。
そのうち商品にも、と思っていますが、それはまた別のブログで紹介したいと思います^^
今は『襖紙活動』と称して、いろいろ実験中です。

5. 置物を入荷させる

以前のさいえでは、かわいい置物コーナー(と勝手に思っていた)がひそかに存在していました。が、それらは本当に全部売り切れてしまって、今は置物の入荷がない状態・・・。なくなって初めて気が付くその存在の大きさ笑
さいえ店長は、実は民芸品の置物とかが大好きなんですよね。
今年は、置物コーナーを復活させたい・・・
その辺の葛藤も、また今度ブログに書かせていただきます。

【おまけ】店長は副業もがんばりたい

私は昨年、副業として(個人事業主の副業って、そもそも副業なの?とか思いますが)お絵描きのお仕事もさせていただいていました。今年はお仕事いただけるのか、まだわかりませんが、そういったお仕事も頑張りたい!って思っています。
だからと言って、さいえをやめたいとか、そういうわけでもなくて、長年なかずとばずのさいえだったのは、店長の責任だし、今年以降はしっかり右肩上げていけるように、どちらも張り切っていきたい!!と思っています。と言いつつも、いつもマイペースなので、そんな自分の調子も守りながらです。

本年もよろしくお願いいたします

また年末に、どれだけ達成できたか、見直したいと思います。
それでは、みなさまもご健康でよい年になりますように!!

■さいえ yahooショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/

■さいえ 楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/cayest/