ゆる和室らじお YouTube

なんだか、さいえ店長の部活みたいな活動の『ゆる和室らじお』
(最近、部活ばっかりしてるさいえ店長・・・今度さいえ店長の部活まとめ書きますね・・・)

ゆる和室YouTube 土曜日 夜7時~配信

音声配信だった『ゆる和室らじお』、
なんと、『ゆる和室らじお YouTube』として動画配信もはじまりました!!
今回のシリーズは全5回を予定しています。

私が編集しました。
(なんで・・・)
なんで私が編集してるの!?と、ときどき我に返りそうになるのをこらえながら、頑張って、でも楽しく編集したので、そういう意味では、すでに少しいただいている「いいね!」とか「高評価」とかがめちゃくちゃしみてます。ありがとうございます!!!こんなにしみるもんなんですね。

『ゆる和室らじお』YouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCqWF4LQORSncTX8iMJURwZw


もう少しグダグダ言わせていただきますと、「聞いてないよ~」って感じで、いつの間にか顔だし出演することになっていました・・・。個人的には、さいえの店舗をやめてから、人前に出ないようにしていたんです。理由は単純に、裏方的に活動する方がパフォーマンスとしていい感じに思えていたのと、店舗をやめた後少し別の接客業をしていて、両方で顔出しするのが自分としても混乱するからでした。
しかし、そんな中で顔出しして、動画で誰でも見られるようになってますので、良かったらさいえ店長元気にやってますので笑、ぜひ見て下さい。
店舗時代に来てくださっていた方は、突然やめてしまったので、こうして私は今でもゆるく大阪界隈を生きてます笑、って報告になるかもって思うと、少しポジティブにもとらえられますね。

ゆる和室らじおYouTube 第一回

自分語りが長くなってしまいましたが、
『ゆる和室らじお』というくらいなので、今回ももちろんメインテーマは『和室』です。

ざっくりと広いテーマですが、日本について考えることにもなるし、昔から続く日本の文化を知ることにもなったりして、すごく興味深い「和室」の世界です。さいえの扱うテーブルウェアとの接点はありそうで、なかなか直接的な関連は見出せませんが、でも知る楽しみがあるな~って感じています。
アホなコメントしかできていませんが。

本編でも話していますが、『畳』は日本固有の床材なんですよ~。
畳、考えてみれば面白いですよね。
床に座って寝転がれる、しかもきれい。これ、本当にポイント高いリラックススタイルだと個人的に思っています。逆に、畳を前にして、寝転がるな、と言われると辛いかもしれません笑

それでは、ぜひ、YouTubeもよろしくお願いします。
noteも書いてます。
いろいろ書いたり、配信したり、しっちゃかめっちゃかですね・・・とほほ。

note-ゆる和室らじお

https://note.com/yuruwashitsu/n/n86fc3de00225