かき氷鉢 新登場!

先日からお知らせしていたかき氷鉢!
ついに登場しました!オンラインショップで販売開始しています。

▶前回のブログかき氷鉢まもなく登場!さいえ X Hono工房
(さいえの企画内容は前回のブログにて紹介しています)

さいえが企画提案し、Hono工房さんに作っていただいているガラスの小鉢。
ひとつひとつ違うことが魅力の器です。
オンラインショップでは1点ずつ写真を撮っているので、ぜひ手に取るようにゆっくり見比べてみてください。

▼さいえ-yahooショッピング カラフルかき氷鉢
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0322.html

かき氷鉢 かき氷bowl

夏なら何にでも使えます!

おうちかき氷のためのかき氷鉢として生まれた小鉢ですが、これからの暑い時期には食卓でもつい手に取りたくなる涼しげな器として、めちゃくちゃおすすめ!

アイスやフルーツ、デザートだけでなく、酢の物とかサラダにもちょうどいい大きさ。そうめんの麺つゆ小鉢にししてもなんともかわいい器です。

木製のテーブルにも、白とか色のあるテーブルにも合わせやすいと、感じることも吹きガラスの良さでしょうか!手作りの味わい深さが長く使いたいと思わせてくれます。

確認していただきたいこと

手作りの吹きガラスなので、一見不良品?と思わせる注意点がありますので、ご購入の場合はご理解の上、ご注文お願いします。

☐形・大きさが少しずつ違うこと
☐ドットの配置やバランスもそれぞれすべてに違いがあること
☐小さなキズのようなものが見られること
(製造上できたもので、後からできたキズではありません)
☐小さな黒い点のある場合があります。
(こちらも製造上でできたものです)
☐上の写真のように赤いガラスにはムラが生じています。
(赤いガラスの特性でこのようになりますが、味わいとしてご理解ください)

以上のような、既製品ではあまり見られない特徴も手作りの持ち味として、味わい深く感じていただけると幸いです。

谷町六丁目 谷町ガラス Hono工房

谷町ガラス Hono工房

谷町ガラス Hono工房 ホームページ
https://tanimachi-glass.com/

2019年春、Hono工房「となり」がオープン。
ギャラリーと販売スペースが新設されました。

吹きガラス体験ワークショップもされていて、とても素敵な工房です。
大阪の谷町六丁目駅すぐのところにあるので、お近くの方は、工房ものぞいてみてください。

KAKIGOORI BOWL 企画

今回はさいえのかき氷鉢企画にご協力いただいて、さいえオリジナルコラボアイテムが実現しました!今回はお店としては「もっとさいえらしい商品を!」という感じで制作しました。これからも企画商品をいろいろ発表していきたいと思いますので、お楽しみにしていてください!