和菓子とミニ畳と器のコラボ 2019-7月

ガラス小皿 丸皿 吹きガラス 手造り Hono工房

令和になりましたね(今頃・・・)
時代は確実に変わっていくのね。なーんて思いながら、毎月のコラボ撮影会では成長とか変化できているのかしら?と、むしろ不安になりますが、今月も撮影してきました!
写真で夏をお楽しみください!
また、写真をクリックすると販売ページにリンクしているので、そちらもよろしくお願いします。

和菓子の福田屋 http://www.umaizeyononeman.com/
ミニ畳 大江畳店 https://www.instagram.com/ooetatami/
大江さんのインスタがおすすめなので、インスタのリンク付けてみました。

ガラス小皿 丸皿 銘々皿 透明 Hono工房

7月は七夕。お星さまの形に夜の青い色がかわいい。
黄色いあんは、なぜがクッキーのように思えるのが不思議。

金魚のお菓子をガラス器に置くと、なんとみずみずしいことでしょう!!
今まさに夏が来ているなーと、しみじみ季節を感じます。

桃にも見える朝顔の花。
桃も今が旬ですね。

畳のヘリは、鮫小紋。
さわやかな水色緑(色の名知らなくてすみません)が、夏っぽくさわやかで、
日本の夏を表現したお菓子になんと似合うこと!
個人的には、この鮫小紋はとても好きです。

シンプルなのに、和風な感じがすごく良い感じなのです!!

かき氷鉢もどうぞ!

夏夏!!と思っていたら、かき氷鉢を思い出して、
かき氷食べたい!
かき氷でなくても、かき氷鉢でフルーツ食べたい!
そうめんでもいい!

とかとか、思い始めてきました。
暑い夏は本当にまいりますが・・・乗り切るプロセスを楽しむ!
と、まだ元気なうちに気合入れます^^

かき氷鉢 ガラス器 小鉢 吹きガラス Hono工房
かき氷鉢 ガラス器 小鉢 吹きガラス Hono工房