かき氷鉢に寒天 盛り付けてみた

NEWアイテム 吹きガラスのかき氷鉢
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0322.html

まだかき氷を盛り付けた写真をお見せできていませんが、夏の甘味なら、いや、甘味だけじゃなくて、本当に夏の食べ物の冷やし系なら多分全部これで大丈夫じゃね⁈と思っている店主です。

ということで、夏におすすめな涼しめの使用例です。

かき氷鉢 ガラスボウル
かき氷鉢 ガラスボウル
かき氷鉢 ガラスボウル
かき氷鉢 ガラスボウル
かき氷鉢 ガラスボウル
かき氷鉢 ガラスボウル

寒天を盛り付けてみました。
たねやの寒天です。涼しげで見た目も素敵でした。

吹きガラスの器は、既製品にないような繊細な手触りがあり、
盛り付ける時、食器を洗う時、食べる時、手に触れるたびに心地よく、なめらかな手触りで、繊細な雰囲気も母性をくすぐられる感じでとても気分よくさせてくれる器だわぁ!って、思いました。
ひとつひとつ形が違うので、重ねる時や洗い物の時は少し気を付けなければ、ガシャンとなりそうになるのですが、力を抜いて、やさしく取り扱ってあげてください。それが、手作りにしかない良さだと思います。
手作りのものって、本当に何かいろいろな発見を

店主は、素麺の麺つゆ鉢、キュウリの酢の物小鉢、サラダ、アイス、などなど、
もうえこひいきして、何でもこれに入れようとしています。
夏限定、思いっきり使いたいと思います。

また、おすすめな盛り付け写真があれば紹介します~~。