展示を終えて 写真x言葉x襖紙展

先日、無事開催を終えました展示
『写真x言葉x襖紙展 Follow Your Heart』
さいえもささやかながら、参加させていただきました。

@workingholidaycafe(ワーキングホリデイカフェ)にて、1日だけのイベントではありましたが、たくさんの人に展示を見に来ていただけたようです。
素晴らしい写真と言葉とコラボする形で襖紙(ふすまがみ)を使っていただけて、実際の襖(ふすま)を見たり触ったりするのとはまた違った角度で触れてもらえたように思います(私は表具師じゃないんですけど笑)。そして、こういうコラボや機会というのは大事かもしれない!と思ったりしました。ほんの少しの間でも、出会うことが何かの始まりになるかもしれない、という感じです。

そして、これまた短い時間でしたが一緒に準備して、オープンして…と、ほんとに数時間の出来事なのですが、ご一緒させてもらえて、終わった時には心地よい充実感を感じていました。
「参加してよかったー!」
「いい展示になったー!」
そんな感じです。
それもきっと、写真、言葉、カフェを作り出しているみなさんのおかげだなぁと思いました。

いつもは展示とか展示販売とかした後、魂抜けて、数日抜け殻で過ごしたこともあるので、力をもらえる展示に参加できたことはすごくうれしいことでした。
と、長々と書いていても仕方ないので、ぜひ、記録の写真も見てください~。

始まる前の準備時間。
なんと、言葉にも襖紙使っていただきました!
言葉との相性もよかった。

写真の周り、フレームの内側にも襖紙、使っていただきました。
奥行きが出ていい感じでした!

おつかれさまでした^^
みなさん、ありがとうございました