谷町六丁目道勝カフェ: コーヒードリップバッグ発売中

道勝カフェの「道勝ブレンド コーヒードリップバッグ」が、さいえのオンラインショップでもご購入いただけるようになりました!

母の日のギフトセットより、ご注文開始していましたが、引き続きギフトセットにおすすめのアイテムとして、ご注文いただけます。今日は「道勝ブレンド」の道勝カフェと販売中のコーヒーについて、もっと詳しくご紹介します。

↓前回のブログの補足をしていきますね。

谷町六丁目 「道勝カフェ」

「道勝カフェ」と書いて、みちまさカフェ。
谷町六丁目駅が最寄の空堀商店街の中ほどにあります。
日本らしさを感じる素敵な空間で、ゆっくり過ごせる喫茶店のようなカフェ。

道勝カフェさんは、現在(2020.05.23)営業自粛が解除となり、営業を再開しておられます。さらにテイクアウトメニューも登場しているので、お近くに行かれる方はぜひお立ち寄りくださいませ。

2階にもお座敷席があるので、ゆったりと過ごせる空間で、さいえ店長も行くたびにゆっくりさせてもらっています。お店の奥には前栽がある大阪の建物らしい特徴も素敵です。

谷町六丁目 道勝カフェ
542-0012 大阪市中央区谷町六丁目4-20
10:00-18:30 ( L.O. 18:00)

ゆったりした空間、伝わりましたでしょうか?
カフェに思いを巡らせるだけでも心地よいですね^^
さて、続いてはコーヒードリップバッグについて。

道勝ブレンド コーヒードリップバッグ

道勝カフェのコーヒードリップバッグ。
さいえで取り扱うのは、
「道勝ブレンド」「カフェインレスコーヒー」の2種類です。
(道勝カフェさんの店頭では4種ほど、いろいろな味が揃っています。)

道勝ブレンド コーヒーの特徴

道勝ブレンドの特徴を店長にお伺いしました。
道勝ブレンドは中挽きのオーガニックコーヒー。
コーヒーを入れてから、ゆっくり飲んでも味の変化の少ない最後までおいしく味わえるコーヒーで、甘いデザートに合わせて飲むのもおすすめのコーヒー。
3種ほどの豆がブレンドされていますが、その時の豆によって多少の味の差はありますが、ブレンドコーヒーは単一豆のものよりも飲みやすく、どなたにもおすすめできます。

カフェインレスコーヒーは、単一豆を使用します。
グアテマラの豆をしようしていて、妊婦さんを始め、カフェインを多くとりたくない女性のためのプレゼントに添えるコーヒーとして、特におすすめです。
カフェインレスコーヒーだからと言って、味はしっかりとしたコーヒー。
コーヒー好きにも飲みごたえ、満足感を感じられる味が自慢のカフェインレスです。

200ccでたっぷり飲めるドリップコーヒー
道勝カフェのコーヒードリップバッグはたっぷり入れられる200cc。
よく見かけるドリップバッグでは150-180ccなどで、ティーカップサイズでも入れらるものですが、道勝カフェのドリップコーヒーはマグカップサイズ!
さりげなくお得なコーヒーです。
また、袋には鮮度を保つバルブが付いているので、保存期間でもおいしさを保っています。賞味期限は約2カ月ほど。

ゆっくり読書したり、映画を見たり、お話ししながら、ゆっくり飲みたいコーヒーですね。おうちで飲むコーヒータイムもすてきに。

さいえではギフトセットをカスタマイズできます。

カフェッセットにしてみたり。
(コーヒードリップバッグ2個/マグカップ/ティースプーン///1,968enn 送料別)

シンプルなセットも。
(コーヒードリップバッグ2個/マグカップ////1,550enn 送料別)

もちろんラッピングも無料でいたします。
いろいろなカスタマイズできますので、ギフト選びもお楽しみください。

今は父の日ギフトコーナーにて、販売中です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/a5aea5d5a5.html
(yahoo以外のオンラインショップでも販売中)



道勝カフェのコーヒードリップバッグは、ご注文を受けてから新しいものを入荷いたします。オンラインショップでは、2個と5個セットでしか提案していませんが、通販でアソートセットや10個セットを取り寄せたいなど、ご要望があるお客様はお気軽にお問合せ下さい。