再入荷の予定なし-陶器について

オンラインショップでの「在庫なし」アイテム

オンラインショップのアイテムで、「在庫なし」のままになっているアイテムがいくつかあります。

今後入荷しますか?という問い合わせもちらほらあります。
今後入荷しないものもたくさんあるので、それらに関しては表示を消していこうと思ってはいますが、すぐにできていないものもたくさんあります・・・
それらについては、リアルタイムでなくても、徐々に変更していきます。
そして、もちろん入荷予定あり!というものもあるので、ややこしいですね。

陶器は入荷予定がないものが多い

さいえは【mede in japan kitchenware さいえ】という肩書?を付けているにもかかわらず、実際は【キッチンウェア】ではなくて、ほとんど【テーブルウェア】だったりするし、今まで「器屋さんです」なんて自己紹介することがあったり、そうやって紹介してもらうことも多かったのですが、ついに陶器のアイテムも減ってきています。

陶器でも何度もリピートしているアイテムももちろんありますが、陶器については、もう少しアイテム数を絞っていきたいと考えています。

陶器のアイテム数を減らしていく

陶器に関してはオンラインショップになってから、いろいろと状況も変わり、もう少し絞った形で販売していきたいと思います。かわいいんですけどね~食器!
陶器の食器に関しては、品揃えがいいとは言えない中、新しいものの入荷もなかなかない状況です。ご期待に沿えなくて、本当に申し訳ございません。

入荷し続けているものもあります

木工では、いつも作家の甲斐幸太郎さんにお世話になっています。
甲斐さんはたびたび新作にトライしていただいたり、さいえが提案するなどして、これからも在庫が補充される予定です。今売り切れのものも、また次回の納品時に補充される予定です。
数がそろわない場合も、受注生産で承っています。

アイテムラインナップが変わるかも

店長のmade in japan の考え方

先ほども言いました【made in japan kitchenware さいえ】
そもそも、キッチンウェアか??
ってところからずれていますが、
最近は、「メイドインジャパン」という定義も、自分の中では少しずつ違う捉え方になってきています。インバウンドや海外向けの「日本らしさ」「正確なクオリティ」というよりも、

日本人が自分で作って自分たちで使おう!という意味での「地産地消」や、
好きなものを作りたい、面白いものを作りたいという意欲いっぱいの「自発的なモノづくりの達人」
のような意味合いでのメイドインジャパンではないかしら?と思っています。

そんな雰囲気をとらえていきたい・・・

なんて思ったり、単純に「私がもっといろいろ提案したものを生み出してみたい」という希望もムクムク出てきていたりです。そんなこと考えていたら、いったいどんなラインナップになるのやら・・・?思いやられますね。

オンラインショップは続く・・・

とはいえ、オンラインショップは続いていく予定です。
しばらく、アイテムが少なくなっていくかもしれませんが、きっとまた【さいえ】を膨らませるので、長い目でお付き合いいただけると嬉しいです。変な商品が並んでたら、、、それはそれでお楽しみに・・・!!!

今までの商品ラインナップが好きだった、という声もチラホラ聞いていて、ご期待のように進んでいないかもしれなくて申し訳ないですが、これからもお店としての【さいえ】を楽しんでもらえるように、日々精進していこうと思います。

そんな感じで、さいえ、今もこれからもどうぞよろしくお願いします。

■yahooショッピング さいえ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/

■楽天市場 さいえ
https://www.rakuten.co.jp/cayest/