オーダー注文って、ステキですね

オーダー注文をいただきました

先日、オーダー注文をいただきました。
上の写真はカトラリーレストですが、今回オーダーいただいたのは、カトラリーレストを乗せているトレイのほうでした。オーダー注文はそこまで珍しいことではありませんが、今回は少し大きな品物だったので、個人的にも仕上がった品物を見ると、見ごたえありでした。

オーダー注文にはルールもあります

オーダーはご確認しておいていただきたい事項がいろいろあって、商品ページにも軽く書いていたり、メッセージなどでやりとりする中でもご説明させていただいていますが、ブログでも注意点など詳しく書いているので、ご興味ある方はこちらもみてみてください↓。

品物を見て嬉しくなる

オーダー注文は、作家さんにも納期や材料が揃うかを確認したり、お客様の予算やご都合なども聞いたうえで、やっと成約となって、制作が始まります。少し面倒と言えば面倒。ポチっとしただけでは、買えないし、制作時間がかかるので、2~3日後に品物が到着とはいかないもの。
そして、オーダーを受けてからも、思う通りの仕上がりになるんだろうか?不安でもありますし、さらには、仕上がりをお見せしないまま発送となりますので、やっぱり多少の不安があります。

そうして出来上がった時の商品を見ると(一番最初に見せていただけるのが店主の特権ですね^^)、それがけっこう毎回のことですが感動しちゃいます。
「あー、こだわりはこのようになるんだなー」
「センスいいなぁー」
「なるほど上手な組み合わせだなー」
などなど、形になって初めて、なるほど!となることもしばしばあります。

作家さんともやりとりしていく中で、このようにイメージして形にできていくことにも感心します。
やはりオーダーで承るアイテムは店主から見ても「ステキだな~」って感じちゃいます。

オーダーで受けた商品は、あまり写真に撮って残していないのですが、さりげないそれぞれの方の個性が光ります。オーダー商品から、ヒントを得ることもあります。

そんなわけで、もしイメージがピピピときたら、オーダーもぜひご利用くださいませ。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/
https://www.rakuten.co.jp/cayest/