オリジナルアイテム販売中

以前のブログで少し紹介していましたオリジナルアイテムがついに販売開始しました!
各オンラインショップ(楽天とyahooショッピング)どちらでも販売しています。
以前のブログの段階と変更した点は、各色に「tea time」などのメッセージが付いたことです。
順番に紹介しますね。

■プチ缶シリーズ

◇使い道

プチ缶は中身は空ですが、いろんな人にアンケートしたところ、
紅茶、中国茶、緑茶、コーヒー1~2杯分、飴ちゃん、薬、アクセサリー、ちいさなお裁縫セット入れなどなど、たくさんの使い道を教えていただきました。特に中国茶は高価なものだと少量ずつで販売されているらしく、このプチ缶がいいサイズだよ!と、教えていただきました。確かに、中国茶の袋は開閉するごとにくしゃくしゃになってしまう感じがありました。

◇カラーは5つ

レッド

『tea time』そのままではありますが、紅茶やお茶を入れてお楽しみください。
もちろん、お菓子なんかを入れてもいいですよ~~。

黄色

『LOVELY』ラブリー、かわいいものをいれたらどうかな?という提案です。
髪留めとかリボンとかシールとか…女の子が好きな小物を入れてみてはいかがでしょうか?
模様は鳥とハートチョコレート、おソロのリボンがお気に入り・・・

『favorite』こちらもお気に入りをぜひ。薬やサプリとかもいいかな~なんて思いました。
イラストで食べているのはアポロなんですよ~。アポロが大好きな人。

『specail』スペシャルなもの。アクセサリーや宝物を。私はきれいな石とかもけっこう好きなので、そういう鉱物とかもイメージしました。

シルバー

『amearare』雨あられ。飴ちゃんと雨をかけてみました。なんだか好きな言葉、雨あられ。
いろんなものが降り注ぐ感じがかわいくないですか?私だけでしょうか笑

■コルンシリーズ

◇使い道

コルンを買ってくださった方はほぼみなさん、緑茶や普段のお茶を入れる茶筒として使ってくださるとのことでした。冷静に考えると茶筒って伝統的な詰め替え容器でめっちゃSDG’Sですね。コルンはマットな質感で缶自体がとってもキュートです。内蓋もついているので、茶筒としてご利用ください。

◇カラーは4つ

水色

ピンク
ワンダフル

白、水色、ピンクはちょっとゆるめなキャラクタープリント。
キャラクターがプリントされているのはどうでしょう?使いにくいかな?
でもすごくポップな色の茶筒なので、かわいいイラストで元気になるかな~?と思いましたが、実は白が人気です。
黄色は別シリーズのイラスト、『wonderful』ワンダフルな毎日になったらいいな。という感じで作ってます。

◇オリジナルアイテム 商品情報

今回のオリジナルアイテムは、デザプリさんにてプリントしていただきました。
缶は静岡製缶さんの日本製です。

今までの工芸やクラフトなどのテーブルウェアとはちょっと違った雰囲気のオリジナルアイテムとなりましたが、『缶』という素材というか商材、とても魅力的ですね。静岡製缶さんの缶はほかでも買うことができます。今回はイラストが、お恥ずかしながら、さいえ店長が描いたオリジナル(ここがオリジナルポイント・・・)となります。

今後も作っていくかどうかはわかりませんが、日本の伝統文様が好きなワタクシがそれぞれに開運招福の願いを込めて作りました(いらないですか?大丈夫かな笑)みなさんのインテリアが楽しいものになりますように!

■オンラインショップ

◇さいえ yahooショッピング オリジナルアイテム
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/a5aaa5eaa5.html?page=1#CentSrchFilter1

◇さいえ 楽天市場 オリジナルアイテム
https://item.rakuten.co.jp/cayest/c/0000000114/