春めく!お箸とカトラリーとガラスペン

春めく!と言いましても^^
実は、撮影し直しただけなのです。
新アイテムではなく、再入荷のアイテムたち。

ですが、春の光は偉大で、撮影している時にお箸やカトラリーが「春らしい顔」に見えてきました。かわいいので、ぜひ写真もご覧ください。

ダイヤカット 竹箸

竹箸 ダイヤカット 研出箸 赤白/黒白 22.5cm 細め お箸 国産孟宗竹
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0392.html

赤と黒は小学校のランドセルみたいに見えてきました。
(昭和の小学生・・・)
白がベースになったカラーも春のふわっとした明るい雰囲気でかわいいですね。

槌目カトラリー 白/黒

槌目 白 ティースプーン 二股フォーク ステンレス カトラリー 日本製
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0151.html

ステンレスのシルバーカラーは艶消しのマットな質感なのですが、それも春のおぼろげな感じに見えてしまう春の光マジック。プチプラなので、日常使いにおすすめです。おやつ用のスプーンとフォークのサイズにピッタリです。

槌目 黒 ティースプーン 二股フォーク ステンレス カトラリー 日本製
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0193.html

今回入荷した黒は、真っ黒ではなく少しグレーがかった黒。
柔らかい印象の黒です。それもまた春っぽい。
写真のように、おうちのカフェタイムにおすすめな色合い。
濃い色の木製トレイやテーブルにも似合いますよ~。

手作りガラスペン

ガラスペン 万年筆 硝子ペン 水色 透明 手作り 15.7cm 1点もの プレゼント
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0409.html

透明成分が多い手作りのガラスペン。
先日ガラスペンを紹介して、さいえのラインナップにしては珍しかったのですが、意外にもすぐに売れて改めて、ガラスペンの人気を知りました。
今回のペンは透明感があって、中に見える気泡もみずみずしい感じです。

どれも、すごく春を感じてしまいました^^