ハイキングに行ってきた 【恩智-高安-信貴山】

先日ハイキングに行ってきました。
お友達に完全にガイドしてもらった山登り。

人間界より自然界に時々入り込みたくなる思いが年々強くなっていくような気がします。
iphone SE (初代)で適当に撮った写真ですが、よかったら、皆様もちょっと癒されてください。

6月半ば、
高安山の頂上は見逃して、通り過ぎてしまいました・・・
完全に友達のガイドにお任せしきっきりで、役に立てず・・・汗

時期的にめちゃくちゃ羽虫が多くて、マスクしててよかった!となりました。
低山だからかな。
5月の大雨のせいか、木が折れて?落ちている箇所も2,3ありました。

朝8時前、恩智駅からスタートして、12時くらいには山登り終了!
ゆっくり駅に向かって、友達とお茶して帰りました。

友達とはここが小学生時代の遠足ポイントでもあり、割となじみのある場所でしたが、
改めて大人になって、景色を眺めなおすというのは、なかなか乙な感じじゃないですか?

子供のころは、寄りたいお土産屋さんとか、
お茶とかもできなかったけど、
大人の余裕で、笑
寄りたいところや写真や、
ゆっくり贅沢に過ごしましたとさ。

金剛山では、翌日、足ガタガタしましたが、
今回はうっすらとインナーマッスルが痛むくらいでした。

ありがとうございました!