レターパックからクリックポストに変更

配送方法について。
今までずっとレターパックライトで、小さな荷物を発送してきましたが、
『クリックポスト』という日本郵便のサービスにて、今後発送していこうと思います。

クリックポストって何?という方は下記の日本郵便のサイトをご参照ください。
メルカリとか、個人でも小さな配送を承ることも多くなって、ご存知の方も多いかな?

クリックポスト 日本郵便
https://clickpost.jp/

クリックポストのメリット

簡単に変更した理由を挙げてみます。
なかなか使えるクリックポスト?
いい感じになるといいな。

1、送料が全国一律300円!

レターパックの時は一律370円でした。
ちょっと安くなりましたね。
70円の差って案外大きいものです。

2.メール便BOXが使える

商品の発送にはなるべく箱を使いたいものです。
服とか紙だったら、レターパックでも問題なしですが、お箸とかになるとやっぱり破損が心配。
BOXの空間が安心感です。

3.あて名書きをプリントアウト

手書きが億劫、ではなくて、手書き文字が上手じゃないこと、
案外手書きで間違えてしまうことも多く、修正液などで修正したりしていました。
プリントアウトのほうが、気持ち良い見た目で送れると思います。

4.今までと同じメール便のメリット

・ポスト投函

受け取り日時を気にせずにいられるのが、ポスト投函のメリット。
日時を指定することは不可ですが、「最短で」「来週にいります」など、ざっくりとした必要日時をご要望欄に記載いただいてもOKです。珍しいですが、そのようなご指定をされるケースもあります。なるべくご希望に沿うように送りますね。(でも、あくまでざっくりとした日時ですが・・・)

・少量の注文も気軽にできる

通販というのは、送料が気になりますね。
送料無料のオンラインショップもたくさんあると思いますが、さいえでは送料いただいてます。
小さな注文の時は、ぜひぜひクリックポストを。

さいごに

以前に紹介していたブログページには、
レターパック発送OKアイテムを特集しています。

オンラインショップの特集カテゴリー等でも、
「クリックポストで配送OK」に変更になっていますので、
直接そちらもご覧いただけます。

クリックポストになっても、発送できるアイテムはレターパックとほぼ同じです。
お箸やカトラリーは限定数量が少し増えました!
ぜひぜひチェックしてくださいね。