new 木のピック みず木木工///入荷しました

※みず木木工さんのアイテムは2020.3.30より販売がお休みとなります。
再開の予定などがあれば改めてお知らせさせていただきます。

みず木木工さんの木製ピック漆塗り 多角形飾り付き が新登場しました!
手づくりの漆のピックで宝石のカットのような飾りが美しい!
果物や小さなお菓子やパーティーで気軽に使っても、コーディネートが決まるアイテムになります。

ショッピングサイトリンク:木製ピック漆塗り 多角形飾り付き 楊枝 ピンチョス 手作り おしゃれ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0335.html

いろいろな使い方で楽しめる

リンゴに挿したり、和菓子やパウンドケーキに使うのはもちろんですが、
お酒とともに、チーズやオリーブなどのおつまみにも似合います。

飾りの色を変えて、家族や友人とマイピックを使いわけても楽しいです。

ティータイムや来客時のお菓子に添えてもきれい。
宝石のような飾りが女性に喜ばれそうですね。

お手入れも簡単!

お手入れが簡単なことも嬉しいことですよね!
漆器はどうしても高価なこともあり、使い方に注意しなければ!!
と思いがちで、なんとなく大変じゃないか?と思うことも多いかと思います。

まずはピックで試してみては?
と思えるほどの、簡単で使い続けられそうなのです。
少しくらい水に漬けっぱなしでも大丈夫!気楽に使って漆器に慣れてみてください。

ピックをポイントは3つ!


手洗い/熱湯は使わない/直射日光に当てない

漆器は熱湯に弱いので、食洗器は使わず、適温のお湯で手洗いしてください。
食器の天日干し、最近はあまりしないようにも思いますが、直射日光に当てないのがおすすめです。
水気はもちろん長時間つけっぱなしはおすすめしませんが、普通の使用範囲、洗うまで/洗った後くらいの時間少し濡れていても、極端に変化することはありません。

みず木木工さん///

みず木木工さんは、大阪で制作されている木工作家さんの工房
オリジナルブランド

テーブルウェアを中心にお手入れが楽で気軽に使えるものを制作されています。
女性の作家さんらしく細部に細やかな心づかいが感じられる木工を作られているので、これからもどんな作品が見られるか楽しみです。

漆器や木工って言うと“工芸”というカテゴリに分類されるかと思いますが、みず木木工さんの作品は、使うのも楽だけど雰囲気も肩ひじ張らずに…って感じの雰囲気があると思います。
木と気楽に付き合っていきましょ!
そんな作品たちだな、とさいえは思いました。

ショッピングサイトリンク:木製ピック漆塗り 多角形飾り付き 楊枝 ピンチョス 手作り おしゃれ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cayest/0335.html