さいえのおすすめお買いもの方法ーyahooショッピング

さいえのおすすめお買いもの方法

最近はこのサイトはカタログ化していて、実際の注文はyahooショッピングでされている方が多いです。
確かに運営している店主も、オンラインショップとしては「さいえ yahooショッピング」をおすすめしてしまいます。
さいえ- 通販- yahoo!ショッピング-

理由は-
・商品情報の見やすさ
・関連商品の探しやすさ
・口コミ/評価が付いている
・他のショップの商品と比べられる
・いったん保留しても、また同じ商品を見つけやすい
・決済もyahooさんが間に入るので安心
・Tポイントが溜まる・使える

など、このサイトからのお買いものに比べるとほぼ利点しかありません。
もう少し整えたら、このサイトはカタログ化して、ショッピング機能はyahooに統一しようかと思います。
在庫数も一本化したほうが確実です。

でも、自社ホームページというのはさいえにとっては「帰る場所」
ということもあり、カタログとして残したり、今後の計画や商品の詳細を語る場として大事にしたいところです。

このサイトでは、まったく使っていませんが、
yahooショッピングのショップ内で使っているイラストはすべて店主が描いています。

たくさんではありませんが、ページの合間合間にちょこちょこ描いてる挿絵は
ここぞとばかりに挿しこませてもらっています。

今後も挿絵でショップの雰囲気をかわいく柔らかく作っていきたいと思っていますので、
「店主が描いてるんだな」って、なんとなく見ていただけると嬉しいです。

描いてる道具はapple pencil

子供の頃の画面に絵を描きたい。という夢を飛躍的に叶えた道具です。
このホームページでも、さいえの挿絵コーナーでも作ろうかな。

てなわけで、yahooショッピングもどうぞよろしくお願いいたします。

タグ: